1割の人が、携帯メールの返信をしない理由

http://japan.internet.com/wmnews/20091006/8.html
一方、「返信しない(8.1%)」とした人に返信しない理由を聞いたところ、「面倒くさい」が39.0%で最も多く、次いで「返信を後回しにしてそのまま忘れてしまう(19.5%)」が続くなど、ズボラな理由が上位にランクインした。以下「返信内容を考えすぎてしまう(9.8%)」、「なんとなく(9.8%)」、「メールが苦手(7.3%)」の順。また、その他に「急用時の連絡手段にメールを使わない」や「携帯の文字打ちが苦手」などの意見も見られた。

[トシ]「なんとなく(9.8%)」なんとなく分かる気がする(笑)それにしても、携帯を持ってる9割の人がちゃんと返信してるのも凄いです。